プロフィール

スポンサーリンク

はじめまして、イラストレーターの引野裕詞と申します。

自己紹介も兼ねてどんなお仕事をしているか紹介させて頂きますので、
どうぞお付き合いくださいませ。

① 経歴紹介

1983年島根県出身。大阪デザイナー専門学校卒業。大阪で数社のグラフィック・Web制作会社で10年勤務後、2013年にフリーランスのイラストレーター・デザイナーとして独立。

会社員時代は営業・ディレクター・デザイナー・コーダーと色々なポジションをしましたが、もともと絵が好きなこともあり、今はイラストをメインにお仕事させて頂いています。

② 地方在住

2017年までは大阪を拠点に活動していましたが、
働き方や子供たちのことを考えて現在は福井を拠点に活動しています。

東京・大阪のお仕事がメインですが、島根・福井・石川など地方のお仕事も色々とやらせて頂いています。

③ イラストタッチ

広告・雑誌・空間・Webなどのイラストをいろいろとやっており、
タッチとしては3パターンあります。

タッチA)色鉛筆

大阪マラソン2019のメインビジュアル

タッチB)線画(+水彩)

ミスタードーナツ 楽天ポイントカード

タッチC)デジタル

大阪自然史・バードフェスティバル 2014〜2018メインビジュアル

2)イラスト×アニメーションのお仕事

もともとWeb制作会社でflashなど動きのあるお仕事もしていたので、
イラスト×アニメーションのお仕事も得意です。

Pocky バースデーカード アニメーション

Pocky バースデーカード アニメーション

Pocky バースデーカード アニメーションを制作させて頂きました。
イラスト×アニメーションのお仕事は絶賛募集中なので、ぜひご依頼ください!

アニメーション作品はコチラ:uramabuta.com/tag/アニメーション

3)島根・福井などローカルのお仕事

島根県出身ということで、UIターン関連のお仕事をいろいろとさせて頂いています。島根のお仕事は基本「イラスト×デザイン」のセットでさせて頂いています。僕のイラストありきであればデザインもお引き受けしています!

今住んでいる福井でもいろいろとイラストのお仕事をさせて頂いています。

その他の全てのお仕事はコチラからご覧頂けます。

地方で暮らすイラストレーター夫婦 uramabuta(ウラマブタ)
福井県福井市を拠点に、「イラスト×デザイン」を得意とするクリエイティブユニットuramabuta(ウラマブタ)。フライヤー・チラシデザイン、広告・ウェブイラストなどを承っております。

④夫婦でイラストをやっています

ここまで書いといてですが、実は夫婦でイラストのお仕事しています。
2人体制でやっていますので、いろいろなタッチに対応しております。
が、基本かわいい感じのタッチにはなるかと思います。。

妻の方で子育てブログもしておりますので、興味のある方は覗いていってくださいませ。

育児ブログ こまゴマブログ
天パの父から生まれたサラサラヘアーの娘と息子のこまゴマとした毎日

⑤ご依頼について

お仕事についてのご依頼・ご相談をなどは下記ページのお問い合わせフォームからお願いします。

お問い合わせはコチラ